導入事例

初めて取り入れたアフィリエイト広告は効果抜群!

化粧品

女性用化粧品メーカー Y株式会社様

初めて取り入れたアフィリエイト広告は効果抜群!

女性用化粧品メーカーの「Y株式会社」は、オンラインでの宣伝施策の一環として、「BEYOND AD」を活用しています。 「BEYOND AD」と契約後、全体の広告収益は前年同月比の115%に増加。 収益改善に成功し、宣伝効果を実感いただいております。

良かった点

  • 成果報酬型でなおかつ登録費・月間費用がかからないためローリスク

  • 景品表示法のチェック体制が整っている

  • 広告の収益改善が実現できた

「BEYOND AD」を契約した経緯をお聞かせください。

当社は女性用化粧品を扱うメーカーです。 新型コロナの流行前まではオフラインのイベントを積極的に実施し、ユーザーとのコミュニケーションを図っていましたが、2020年ごろから一切開催ができない状況になってしまいました。 そのため、当社ではオンラインでできる宣伝活動の模索を開始しました。 そして、社内で会議を行なった結果、成果報酬型の形態に魅力を感じ、「アフィリエイト広告」を始めることになりました。しかし、当社にとって未知の施策であったため、まずは安全に、なるべく費用を抑えて始めたいと考えていました。 いくつかASPを調べていると、登録費・月間費用が無料の「BEYOND AD」を発見しました。最初に始めるならここしかないと思い、まずはお試しで契約することにしました。

「BEYOND AD」をご利用いただいたことで、新規獲得の件数や獲得単価において、どのような成果を実感していますか?

「BEYOND AD」と契約をしてから、全体の広告収益が前年同月比の115%に増加しました。 また、景品表示法のチェック体制も整っていたので、安心して利用できました。

「BEYOND AD」のアフィリエイトプログラムを運用する上で、意識していることはありますか?

もし自分がアフィリエイター・メディアの立場だったら、と常に考えて運用していました。 アフィリエイターやメディアが理解しやすいように、製品情報や関連知識は可能な限り詳しく提供するように心がけています。

事例一覧に戻る